スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

イナゴンピックが無事終了しました。

10/18日、晴天の中之条町寺社原の棚田で盛況に行われました。
ポカポカ陽気の気持ちの良い日より、総勢40名の小さな大会でしたが
時には緊張して時には和やかに無事行われました。
参加者の皆さん遠くからエントリーしていただきどうもありがとうございました。

当日の様子をUPします。
まずはメインのイナゴとり競争、スタート前のドキドキ一瞬です。
s-ina4.jpg
小さな子供もおじいちゃんも全員同じ条件でのイナゴとりさてさて結果はいかに
こんな小さな子供も頑張りました。
s-ina3.jpg

競技時間もそろそろ終了、みんな足もとのすばしっこいイナゴに悪戦苦闘です。
s-ina5.jpg

ほんの20分の時間ですが、意外に皆さんヘトヘト模様、そろそろお昼と畦に腰を下ろして、昨日捕れたばかりのイノシシと地元の新鮮な野菜でのイノシシ鍋に舌鼓です。おにぎりはこの競技場(足もと)で収穫した新米コシヒカリ、町長さんは4個もたいらげたそうです。もちろんご飯は薪で釜戸だきです。デザートはこれまた今日の朝とれたての中之条の美味しいりんごが並びます。
s-ina6.jpg

午後の部はイナゴのジャンプ大会です、大人も昔の小さな頃の笑顔に戻って挑戦です、イナゴもいろいろな性格な者がいるらしくなかなか思うようにジャンプしてくれません、今回はのんびりイナゴが多かったような。やはり田舎のイナゴらしいです。
s-ina1.jpg

楽しい時間もあっという間に過ぎ、いよいよ結果発表です。
20分間、イナゴの収穫はなんと78匹、ジャンプは1メートルを越える自称世界記録が誕生しました。
地元陶芸作家水野さんオリジナルのメダルと副賞のお米や野菜、素朴な物ばかりですが手作りのぬくもりの授与式でした。
我が町の町長じきじきのメダル贈呈です。
s-ina2.jpg


本当のオリンピックでみたような?シーンです。
s-2008年10月18日0198

イナゴンピックも和やかなうちに無事終了です、来年もまた来るよなんて頼もしい声も聞かれとても嬉しかったです。小さな棚田の小さなイベント、また田んぼをお借りした方、地元部落の皆さんご協力どうもありがとうございました。
syuugou.jpg
地元のボランティアの皆さんとスタッフの集合写真です、来年もお待ちしています!

終了後、賑やかだった棚田もコオロギがコロコロと鳴いています、爽やかな秋風が吹き抜けて
また静かな山里の風景の中にとけ込んでいました。


※後日山里テーマパークのHPにて大会結果詳細を掲載いたしますのでしばらくおまちください。

スポンサーサイト

2008/10/19 22:06 | 体験レポートCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

明日18日はイナゴンピック大会です。

明日は11時からイナゴンピックの当日です。
当日受付も多少出来ますのでぜひ参加をお待ちしています。
第一回目ですのでどうなる事やら心配ですが、楽しい一日になるよう頑張ります。
観戦大歓迎です、のんびり山里へ遊びに来てください。
いなご

2008/10/17 22:20 | こんな人が待っています(体験をしてくれる人です)COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

新米プレゼント、当選おめでとうございます!

7月~9月までの期間に山里体験をしていただいた方に抽選で2名様に新米5kgをプレゼント企画の
当選者の発表です。
●No.150 夏野菜収穫体験 への申し込みの
東京都北区 竹内様

●No.112 天蚕で糸取りや機織りを体験してみませんか への申し込みの
横浜市緑区 新田様

ご当選おめでとうございます! 
精米が出来ましたら後日宅配いたしますのでしばらくお待ちください。

とうせん

2008/10/17 21:27 | プレゼント当選者発表COMMENT(3)TRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
<
ブログパーツ エステ