スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

ハロウィンかぼちちゃ&お米応援隊、モアザンチームご苦労様でした。

今年はハロウィンかぼちゃを数箇所に分けて植えてみました。
昨年は不作で収穫が少なくその反省も込めて300株5箇所での栽培です。
a-oDSCF0151.jpg


中之条モアザンさんの通り沿いにある畑?畑と呼べるぐらいの荒地での栽培に挑戦です。
a-oP6020976.jpg


トラクターで耕してみましたが石だらけでとても耕すことが出来ない場所です。
以前はこの場所、小さな木や葛のツルがはう長い間休耕していた場所で荒地になってしまっていた所です。
そんな休耕地を何とか活用できないかと
少しでも休耕地を減らす活動もかねてのハロウィンかぼちゃ栽培に初めて挑戦します。
a-oDSCF0150.jpg
こんな場所で果たして?ですがこんなかぼちゃが実れば道路わきですので皆さんもきっと楽しめると思います。
そんな願いを込めて応援隊が定植です。

ハロウィンかぼちゃ中之条
バスケットボールやバレーボールぐらいの大きさのかぼちゃです、丸いのや細長のなど形もユニークです。

この田んぼの休耕田でした。悪戦苦闘して何とか田んぼに見えるようになりました。
稲が植わって田んぼらしくなりました。
a-oP6020978.jpg

2012年度ハロウィンかぼちゃつくろう&お米でもちつき隊募集中!まだまだ募集中です!
ハロウィーンかぼちゃの栽培と、お米の栽培、そして収穫歳やハロウィンランタン作りを楽しくやりましょう。

次回は草取り等々、日程は追って連絡します。
(作業工程は6月上旬より10月下旬)作物栽培なので成育状況によって日程を決定します。
作業時間はおおむね一日2時間ぐらいでしょうか、参加できる時だけでOKです。
ボランティア活動ですので報酬は出来たハロウィンかぼちゃや秋の美味しい収穫祭。
中之条のおじさんやおばさんがお待ちしていますよ。

スポンサーサイト

2012/06/05 20:39 | 中之条のイベントCOMMENT(0)TRACKBACK(1)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2012/06/08 | まとめwoネタ速neo |

まとめtyaiました【ハロウィンかぼちちゃ&お米応援隊、モアザンチームご苦労様でした。】

今年はハロウィンかぼちゃを数箇所に分けて植えてみました。昨年は不作で収穫が少なくその反省も込めて300株5箇所での栽培です。中之条モアザンさんの通り沿いにある畑?畑と呼べるぐらいの荒地での栽培に挑戦です。トラクターで耕してみましたが石だらけでとても耕すこと...

 | BLOG TOP | 
<
ブログパーツ エステ