スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

中之条の点景~梅雨の晴れ間パートⅡ~

ズッキーニを収穫していたら空に虹色になっていました。
あまりはっきりしませんが中央し映っ入るでしょうか。
a-asagimadara 002
環水平アーク(かんすいへいアーク)大気中の氷粒に、太陽光が屈折し、ほぼ水平な虹が見える光学現象で水平弧、水平環 とも呼ばれる現象です。

蒸し暑いこんな晴れた日は昆虫たちも元気です。
北へと向かうアサギマダラがのんびりと休憩していました。
a-asagimadara 172

背景に入るトンボはカワトンボです。ここに留まって飛んでくる虫を捕獲していました。トンボは肉食なんです。
a-asagimadara 268

ちょっと珍しいキバネセセリ 大型のセセリチョウで山の中で訪花しているのを見かけますがあまり見かける回数は少ないです。
a-asagimadara 159

春に咲くスミレを食草としているヒョウモンチョウです。
チョウに詳しくない人は蛾と間違えているようです。
これはクモガタヒョウモンです。スミレがたくさん咲く中之条では山間でよく見られます。
a-asagimadara 335

コアジサイが標高の高い場所で咲き始めました!
とても綺麗な自然のアジサイ、いつ見てもついつい何枚も撮影してしまいます。
a-asagimadara 040

a-asagimadara 117

咲いてまもなくはこんな白と青の綺麗なコントラストです。
a-asagimadara 327

夏を思わせるような蒸し蒸しした陽気、あさって台風が来る予報、嵐の前の静けさでしょうか。
a-asagimadara 247

スポンサーサイト

2012/06/18 20:48 | なかのじょうはこんな所ですCOMMENT(0)TRACKBACK(1)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2012/06/20 | まとめwoネタ速neo |

まとめtyaiました【中之条の点景~梅雨の晴れ間パートⅡ~】

ズッキーニを収穫していたら空に虹色になっていました。あまりはっきりしませんが中央し映っ入るでしょうか。環水平アーク(かんすいへいアーク)大気中の氷粒に、太陽光が屈折し、ほぼ水平な虹が見える光学現象で水平弧、水平環 とも呼ばれる現象です。蒸し暑いこんな晴?...

 | BLOG TOP | 
<
ブログパーツ エステ