

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

中之条町で見られる蝶~アサギマダラ~

アザミの花が咲く頃南から旅するチョウがやってきます。
南国で産卵し秋まで日本を北上しまた寒くなり始めると南へ帰っていくアサギマダラです。
遠くは台湾まで旅するそうです。
a-アサギマダラ 029

ひと休みは枯れ枝が好きなようです。
a-アサギマダラ 170


まだまだ北へ向かう途中、アザミの蜜で栄養補給していました。
そんなところへカラスアゲハが夢の競演です。
a-アサギマダラ 199


カラスアゲハ
a-アサギマダラ 112

台風の後の晴天、台風の時はいったいどうやって過ごしているのでしょうか?
a-アサギマダラ 182

春から秋までよく見かけるホソヒラタアブ
幼虫はアブラムシを食べてくれる農家の見方です。
飛ぶのがうまいですね、ホバリングしながらのラブラブです。
a-アサギマダラ 141

オスだけが翅を羽ばたかせています。命を繋ぐのは人間も昆虫も大変なんですね。
小さな生き物から学ぶことはたくさんありますね。
a-アサギマダラ 137

夏の木漏れ日が差し込む林道、むしこけたブロックがとても鮮やかでした!
たまにはアートな写真を?
a-アサギマダラ 298


2012/06/22 20:47 | なかのじょうの昆虫COMMENT(0)TRACKBACK(1)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2012/06/23 | まとめwoネタ速neo |

まとめtyaiました【中之条町で見られる蝶~アサギマダラ~】

アザミの花が咲く頃南から旅するチョウがやってきます。南国で産卵し秋まで日本を北上しまた寒くなり始めると南へ帰っていくアサギマダラです。遠くは台湾まで旅するそうです。ひと休みは枯れ枝が好きなようです。まだまだ北へ向かう途中、アザミの蜜で栄養補給していまし...

 | BLOG TOP | 
<
ブログパーツ エステ