スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

中之条(六合)の風景~晴天の野反湖へ出かけて来ました~

今日は半日で仕事を終わりにして野反湖へだかけてきました。
青空と山々のコントラストがとても爽快で久し振りのドライブです。
走ること一時間、同じ中之条町でも西の端から北の端とても大きな町になったと実感です。
ダテカンバに変わった景色を登りあげると、こんな風景が広がります。
a-nozoriko 014_stitch

今回のお目当ての今シーズン最後のスミレ、シロスミレも歩道脇で咲いていて一安心です。
a-nozoriko 025

今回は花ズッキーニの配達もかねての野反行き、野反湖富士見峠休憩舎さんに立ち寄り任務完了。
奥さんは木いちごのケーキとジュースで高原を満喫していました。
もうすぐこの草原がキスゲ色で染まります。
a-nozoriko 029_stitch

歩道脇にはウラジロヨウヤクが咲き始めていました。
a-nozoriko 063

ここから見る東側湖畔、シラカバと笹野原のコントラストはまるでカナダのような風景です。
a-nozoriko 332

せっかくここまで来たので今日はダムサイトまで足を伸ばしてみました。
途中の湖畔へ続く遊歩道沿いにはレンゲツツジがちょうど見ごろでした。奥さんも携帯のカメラで撮影に夢中です。
a-nozoriko 161



遠くでカッコウが鳴きビンズイも囀り静かな高原を演出してくれています。
a-nozoriko 315

松科トウヒの仲間、ヒメバラモミ実の新緑が青空に映えて綺麗です。
ヒメバラモミ

のんびりし散策しながらダムサイトへ。
こちらからの野反湖です。
a-nozoriko 216_stitch

キャンプ場のシラカバにはカケスも姿を見せてくれました。
a-nozoriko 229

マイズルソウの群生もちょうど見ごろです。
a-nozoriko 253

ミネカエデの花でしょうか地味な花ですが逆光に照らせれとても綺麗でした。
minekaede.jpg

名残惜しいですが、帰ってまた仕事。夏の装いの始まりの野反湖を後にしました。
a-nozoriko 222

スポンサーサイト

2012/06/23 22:41 | なかのじょうはこんな所ですCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
<
ブログパーツ エステ