スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

中之条の野鳥~ヒバリのこころ~

今日も高台のい平地が続く美野原でイチゴの仕事でした。
モンシロチョウがひらひらと・・・
a-hibari 093

そしてヒバリが天高く昇って生きます。
漢字では雲雀と書きます。雲まで届くぐらいまでとばかり高く高く
鳴きながら舞いあがり鳴き続ける雀に似た鳥として命名されたようです。
a-hibari 062

ふとこんな歌を思い出してしまいました。
<中略>
遠くでないてる
僕らには聞こえる
魔力の香りがする緑色のうた声
顔じゅういっぱい
僕に微笑んでよ
風に飛ばされるまで気まぐれな 蝶

僕らこれから強く生きていこう
涙がこぼれそうさ
ヒバリのこころ
ヒバリのこころ
ヒバリのこころ

スピッツ 「ヒバリのこころ」
作詞:草野正宗

a-hibari 059


広々とした草原を好む野鳥で美野原では良く見かけます。
image.jpg

ヒバリのこころは果たしていったい・・・
a-hibari 064

スポンサーサイト

2012/06/24 20:05 | なかのじょうはこんな所ですCOMMENT(0)TRACKBACK(1)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2012/06/25 | まとめwoネタ速neo |

まとめtyaiました【中之条の野鳥~ヒバリのこころ~】

今日も高台のい平地が続く美野原でイチゴの仕事でした。モンシロチョウがひらひらと・・・そしてヒバリが天高く昇って生きます。漢字では雲雀と書きます。雲まで届くぐらいまでとばかり高く高く鳴きながら舞いあがり鳴き続ける雀に似た鳥として命名されたようです。ふとこ...

 | BLOG TOP | 
<
ブログパーツ エステ