

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

中之条の夏~うっそうとした森~

今日は夏らしい天気になりました。
いつの間にか7月なんですね!
a1-hotaru 005

夏の森はうっとうしいぐらい緑が濃いです。
a1-matatabi 057

春の萌え色から厚いグリーンが青空を遮っていました。
a1-matatabi 064


山肌を見るとこんな白い葉っぱが目立つようになって来ました。
これは猫が大好きなマタタビの葉っぱです!この時期だけこんな白い葉っぱになります。a1-matatabi 137


こてがマタタビの花、ちょっとお茶の花にも似てます。
a1-matatabi 005

山里もだんだんと花から実の季節へ
山桑の実こちらではドドメがたくさん実っていました。
養蚕の桑よりは小さい実です。
a1-matatabi 013

美味しい木イチゴの実も!
a1-matatabi 076


ホタルブクロがもうすぐ開きそう!
西日本ではホタルブクロは白い花だと聞きましたがこちらは紫ばかりです。
a1-matatabi 126


2012/07/04 19:42 | なかのじょうはこんな所ですCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
<
ブログパーツ エステ