スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

よしだ農園のいきもの観察&野菜の丸かじり体験7/15

今日は前橋からチッチャな男の兄弟のいる家族がよしだ農園の体験に来てくれました!
まずはクワガタの森へ!
早速小さなコクワガタが!ガイドの私も見つけることが出来なかったのに、さすが子供の目
あっという間に見つけてしまいました。
a1-konncyuukansatu1 005

こんなコナラやクヌギの森がクワガタのすみかなんです。
a1-konncyuukansatu1 012

クワガタの森を抜けて次はカミキリムシのいる場所へ!
こんなトトロが出てきそうな小径を進みます。
a1-konncyuukansatu1 025

何だかちょっと怖いようなうっそうとした細い道なんですが私はトトロの小径と勝手に呼んでいます。
a1-konncyuukansatu1 033


小径を過ぎると、一気に視界が開けます!
a1-konncyuukansatu1 037

今日はタマムシは見られませんでしたがルリボシカミキリがお出迎えしてくれました。
昆虫観察も一息して次はジャガイモ堀に挑戦です。
a1-konncyuukansatu1 106

初めてのジャガイモ堀!土の中からごろごろと、まるで宝探しのようです!
a1-konncyuukansatu1 087

まだちょっと夏野菜には早くて今回はきゅうりのまるかじり!味噌をつけて・・・・
でもお子チャマ達はちょっと苦手のようです!
a1-konncyuukansatu1 118

そしてよしだ農園の観察会のメイン
牛への餌やりです!大きくなりすぎたズッキーニを手に持って、ちょっと怖いですが興味深々の体験です。
a1-konncyuukansatu1 110

そしてナスの収穫、こちらはお母さんがメインのようです。
a1-konncyuukansatu1 140

ほんの2時間の体験ですが、中之条山里はちょっとトトロの住んでいるような世界に入り込んだ感じでしょうか?
トトロのポーズもいい感じです!
a1-konncyuukansatu1 163

森と人々が住む境界線の山里は生き物達や植物が豊富です、そんな山里で生き物観察を体験
採れたて野菜をまるかじりも。
そんな地味な体験ですがよろしかったらおいでませ!中之条へ。
申し込みはこちらから!

スポンサーサイト

2012/07/15 20:07 | こんな人が待っています(体験をしてくれる人です)COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
<
ブログパーツ エステ