

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

なかのじょう山里テーマパーク、ハロウィンかぼちゃ&お米応援隊の田の草取り!

今日はハロウィンかぼちゃ&お米応援隊の田の草取り作業でした。
応援隊の皆さんご苦労様でした。
a1-kusatori 011

ヒエや他の雑草を手で抜いて除草する作業です。
a1-kusatori 030


a1-kusatori 045

田んぼの作業は田植えと稲刈りだけではありません!水の調整や、田の雑草取り、田んぼ周りの草刈など稲の成長に合わせて作業をします。
a1-kusatori 133

ツバメが盛んに餌の芋虫や昆虫を探していました。
a1-kusatori 083

そんな応援隊まだまだ会員募集中です。
http://form1.fc2.com/form/?id=635984
a1-kusatori 051

作業の労賃はこんな採れたての野菜たちです。
a1-kusatori 142


2012/07/21 19:59 | 体験レポートCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
<
ブログパーツ エステ