

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

中之条の野鳥~雪の裏山~

久しぶりの積雪だったので裏山へ出かけてきました。予想通り餌を求めてたくさんの野鳥たちが日当たりの雪解けを求めてやってきていました。
カヤクグリが落ち葉や枯れ草をくちばしでひっっくり返しながらせわしくしていたり、カシダラカが朝日を浴びて体を温めていたりと雪の降った翌朝の晴れの日はなんとなく気持がいいです。
s-2011年2月15日(3)0001

今日は林からミヤマホオジロも顔を出してくれました、鳴き声は聞こえるのですがなかなか最近姿を見ていなかったのでうれしかったです。ススキの穂を啄ばんでいました。
s-2011年2月15日(3)0025

そして赤い鳥、あれオオかな?でも少し違うようです、紅マシコが番で、でもあれは萩の実?あれオオマシコ?
なんて観察しながら独り言です。
s-2011年2月15日(3)0051

s-2011年2月15日(3)0033
久しぶりの裏山、帰りがけにオオマシコがまだいたので一安心、時間が無いので通り過ぎる贅沢な鳥実した。

今日は豆粒写真ばかり、やっぱこの位のアングルが一番好きな写真です。


2011/02/15 21:41 | なかのじょうの野鳥COMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

はじめまして

鳥の種類はほとんど無知ですがこうして拝見すると興味が湧きます。雪の中だから目立ってますね。これからも記事を楽しみにしています。

No:101 2011/02/16 06:13 | かま猫 #7HtI5gQY URL編集 ]

こちらこそ、よろしくです。

かま猫さん、こんばんは。
山里のブログへようこそ!
ここ中之条は自然の宝庫です、身近な場所での生き物探しぜひしてくださいね。

No:102 2011/02/16 19:57 | 山里テーマパーク管理人(エコ) #Ah/lnr5A URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
<
ブログパーツ エステ