

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

中之条に咲くスミレ~エゾアオイスミレ~

昨日たくさんのホウレンソウをもらった、出荷停止で出せない物。ここ中之条のホウレンソウは寒暖の差が大きく
日照時間も多いので甘くて美味しい物が出来る。今日はバター炒めで夕飯でご馳走になります。
お礼は我が家のズッキーニ、ささやかな田舎の物々交換。
まだまだ寒い春、今日も小雪がちらつきました。
s-2011年3月26日0066

まだ咲いていないと思っていたスミレ、エゾアオイスミレが咲いていました。
漢字では蝦夷葵菫、北海道から関東の寒い地方のスミレ森の中では最初に咲くスミレです。
s-Img_1405.jpg

不思議と先に花が咲き後から葉が出てきます。
s-2011年3月26日0019

写真家いがりまさし氏と散策する 山里撮影散策ワークショップ&the1212のネイチャーライブ
2011年4月29(金)・30(土)開催は予定通り行います。
スミレおよび春の花々の観察&撮影ワークショップです。
まだ若干定員に空きがあります、よろしかったらご参加してください。


2011/03/26 18:42 | なかのじょうの野草COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
<
ブログパーツ エステ