

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

中之条に咲くスミレ~アケボノスミレも咲き始めました~

いよいよ来週はスミレワークショップ。
下見をかねてを言い訳に昼休みぐるっと裏山をスミレ探しで巡ってみました。

まだ咲いてはいないと思ったアケボノスミレが咲いていました。
s-2011年4月21日0346

今が旬のヒナスミレ、シロイ花のタイプ。
s-2011年4月21日0141

ヒナスミレ、ピンク花のタイプ。
s-2011年4月20日0126

そして中間色と大きさもまちまちです。
s-2011年4月21日0311

エイザンスミレも見ごろでした。
s-2011年4月21日0079

去年のワークショップで見たエイザンスミレ、近くに咲いていたエゾアオイスミレは見当たりませんでした。
s-2011年4月21日0178

s-2011年4月21日0341

そしてオトメスミレ、タチツボスミレの花びらが白いタイプも咲き始めていました。
s-2011年4月21日0368

s-2011年4月21日0379

開花状況は平年並みでしょうか、花数はとても多い感じがします。
ワークショップの日程にあわせてたくさん咲いてくれればいいのですが、ちょっとっ不安です。
スミレも中盤、これからもまだまだ続きます。






2011/04/21 21:55 | なかのじょうはこんな所ですCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
<
ブログパーツ エステ