スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

ニッポン里山100に中之条の里山を推薦しました。

里山は日本の財産です。
今記録しないと消え去ってしまう美しい里山や人と生き物たちが暮らす風景を
写真家今森光彦さんと共にデジタル写真と4Kハイビジョンで記録します。
皆さんが映像で伝えたい美しい里山を推薦してください。
今森さんと、100ヶを選んで撮影し、NHKの番組や、このホームページで紹介する予定です。
ニッポン里山100ホームページよりコメントを転写しました。

この語りかけにひかれ以前中之条町を推薦しましたところ。
今回取材の依頼がありました。
今日中之条の生き物の豊かさをテーマとして昆虫などの撮影をしました。
放送はNHKBSプレミアム
5月28日PM5:00~PM7:59の3時間特別番組です。
里山100に選ばれたのかまだ確定はしていませんが、中之条のこの里山が少しでも皆さんに知っていただける
きっかけになればいいなと思っています。
もちろん山里テーマパークの田舎体験の話しも宣伝しました。
放送自体は5分程度とのことですが。中之条の素晴らしさをうまく表現できたか不安でいっぱいです。
機会がありましたら是非ご覧ください。 
s-2010年6月10日0024
ホソミオツネントンボ
小さな小さな細いトンボです、成虫のまま冬を越すので「おつねん」のことでこの名前になっています。
山沿いの田んぼにこれから見かけるようになります。

スポンサーサイト

2011/05/14 23:39 | なかのじょうはこんな所ですCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
<
ブログパーツ エステ