

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

梅雨の晴れ間で良かったです。

今日は久しぶりの晴れ間、高崎から学生時代の友人とお菓子づくりにチャレンジです。
いよいよ最後になったイチゴでのいちご大福づくり、まずはお餅作りから始まります。
s-餅

出来たお餅を平に伸ばしていよいよイチゴとあんこをお餅にくるみます、これが意外と難しいようで
最初はなかなか思うようなかたちになりません、でもだんだん慣れて8個の大福が完成です。
あんこはこしあんと粒あんを用意していいるのですが今のところこしあん派と粒あん派は半々ぐらいでしょうか。
s-まるめる

出来上がったいちご大福をいよいよ庭で試食です、その前に記念撮影
ちょっちとイチゴがはみ出た大福が良いですね。
s-イチゴ大福

しばらく雑談をしてあっという間に時間が過ぎてしまいました、これからお二人は草津温泉でくつろぐ予定、余った大福が今夜のデザートでしょうか。


テーマ : 群馬、中之条町ふるさと農業体験 - ジャンル : 地域情報

2008/06/06 19:22 | 体験レポートCOMMENT(1)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No:1 2008/06/12 18:51 | # [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
<
ブログパーツ エステ