

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

中之条の里山で自然のホタル観会。下見をしてきました。

いよいよ中之条の小さな棚田にもホタルが舞い始めました。
今日はその下見に近所を数箇所巡ってきました。
夏至に近いので闇に包まれるのは8時過ぎ、あたりが暗闇に包まれる調度その頃がホタルのピークでしょうか
スーと田んぼの上を早く飛んだりゆっくり飛んだりと一番多い場所で30匹ぐらい見られました。
これからどんどん数が増えてきますので出だしは上場です。
s-2011年6月21日0051gg

中之条で見られるのはヘイケボタルだけですがこの小さな点燈も味わがあります。
放したヘイケボタルをホタル祭りで見たことがありますが、やっぱりそこで育ったホタルがいいですね。
s-2011年6月21日0079dd
山里テーマパークでは6/25日ホタル棲息調査を兼ねて観察会を開きます。
6時半に道の駅たけやまに集合で近所の棚田を散策します。
どなたでも参加OK 参加費は無料です。


2011/06/21 21:45 | なかのじょうはこんな所ですCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
<
ブログパーツ エステ