

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

高崎のちょっと変わったお蕎麦屋さん「俺のそば」行って来ました。

北高崎の駅から歩いて5分くらいのところにある「俺のそば」行って来ました。漬け汁にラー油を利かせた蕎麦と柔らかなヒレカツの載った上州名物ソースカツ丼のお店。
開店からメニューも少しずつ変わっているそうで味もその分UPしているような。
中之条から1時間、今回はスミレワークショップにも参加していただいたいちじんさん、けいこさん夫婦「ちいさな輝き」もお誘いして。
7/2日に東日本大地震のチャリティコンサートのガーベラコンサートを主催したご夫婦。会場も満員だったそうで大成功に終わったようです。ご苦労様でした。

夏メニューも
s-2011年7月5日0021ss

これが夏メニュー(ピリ辛冷やしたぬき蕎麦)ラー油の効いたつけ汁で!
s-2011年7月5日0020ss

それとこちらが人気のセットメニュー、やわらかい肉のソースカツどん付き
s-2011年7月5日0017ss
ここの店主であるmasaさんは素晴らしい水彩画を描く方でも、特に中之条のような田舎の風景は息をのむような素晴らしさ。
誰に教わったわけでなく自己流とのこと、今度中之条で個展が出来れば何んてそんな話をしながら美味しいお蕎麦を食べてきました。
高崎に行ったときはぜひてべて見てください。お勧めです。

俺のそば
高崎市飯塚町738
℡:027-388-8090
営:11:00-14:30、17:30-21:00
休:月曜


2011/07/06 19:53 | その他COMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

先日も中之条から来店くださり、そして沢山の野菜をいただきましてありがとうございました!
じつは過去にエコさんが撮った写真を絵に描きたいと思い、マイピクチャに4~5枚ほど保存してあるんですよ。いつかゆっくり時間があるときに描いてみたいんですけどねぇ。。笑
月末の野反湖のときはできればおじゃましたいですね。でも東京からの仲間が数人いるのでちょっと厳しそうかもしれません。。 本当はいちじんさんと酒を持って出かけたいのですが(あはは)

No:157 2011/07/07 00:34 | masa #kKM/VHME URL編集 ]

masaさんへ

野菜もちょっとはねだし品で申し訳ないです。こんなものでよろしければまたお持ちいたしますね。
そうなんですか、絵描きあがるの首を長くして待ってます。
もし時間が出来ましたら帰りにでも寄ってください。
避暑がてら皆さんで夜お明かすのも楽しそうですね。
うちはいつでもOKですからぜひお越しくださいね。

No:158 2011/07/07 23:39 | 山里管理人 #Ah/lnr5A URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
<
ブログパーツ エステ