

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

ジャガイモ掘りに挑戦

夏を思わせるような暑い日、今日は子供四人の大家族がジャガイモ掘りに挑戦です。
大人用の軍手をして、準備OK、早速いざ畑へと。
どこを見てもジャガイモもらしきは見あたりませんはたしてジャガイモは?
jyagaimo1

そうなんです、ジャガイモは土の中にあるのです。
スコップで土をすくうとゴロゴロとおなじみの凸凹ジャガイモが顔を出しました。
jagaimo2

ジャガイモを運んで袋に入れるのは一番下のお嬢ちゃん、重いカゴを抱えて
せっせとお手伝いです。
jagaimo3

jagaimo4

お兄ちゃんたちは、隣のダイコン掘りに挑戦です。
jagaimo5


葉っぱを持っておもいっきり引っ張ります、途中で欠けてしまったり
ダイコンは思うように引き出せません、悪戦苦闘です!
汗もだらだら、それでも子供は元気いっぱい、近くの用水路を見つけ早速水遊びです。
jagaimo6

暑い一日でしたが、袋に一杯のジャガイモを収穫でき、今日の夕飯はたぶんジャガイモづくしだったのでは、新ジャガのジャガバターは格別おいしいことでしょう。


テーマ : 群馬、中之条町ふるさと農業体験 - ジャンル : 地域情報

2008/07/05 22:01 | 体験レポートCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
<
ブログパーツ エステ