スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

もうすぐイノッチピザデビュー

中之条山里テーマパークでは、自家製石釜で焼くピザづくり体験を計画中です。
先日予行演習で前橋、高崎から来た方にピザ作り体験をしていただきました。
s-石釜



トッピングのメインは地元あがつまの猪の肉(あがしし君)です、スライス肉やサラミ、ウインナーなど
地元の加工所で加工したイノシシの肉です。
s-agashishi.jpg



今回はアガシシ君の他、たらの芽や菜の花、そしてハルジオンなどの野草もさらにタケノコもトッピングしてみました
季節の旬の食材をトッピングして焼くピザどんな味かとても楽しみです。
s-たらのめ


子供達もミニピザのトッピングにチャレンジです。
s-ピザ子供


焼けるまでの間、みんなで裏山でタケノコ堀や沢蟹採りに、カブトムシの幼虫も山里のオールスターが勢ぞろいです。
今回の新しい体験ではピザつくりのほかこんな野外観察もできますので体験応募までもうしばらくお待ちください。
s-たけのこ


焼きあがったイノッチピザ、意外とたらの芽やハルジオンの味がチーズに合いとてもおいしい体験ができました。
山里テーマパークの新しい楽しい体験になりそうです。
5/9の体験レポートです。
s-いのっちピザ


スポンサーサイト

2010/05/16 13:57 | こんな人が待っています(体験をしてくれる人です)COMMENT(4)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

ハルジオン

食べられるんですか!
どんな味がするんでしょう。
ピザ以外に何かお薦めはあります?

No:34 2010/05/16 19:23 | シュー #6AEdlCeU URL [ 編集 ]

食べられますよ

実は翼さん直伝なんです。
オフ会のとき天ぷらでいただきましたが
これが春菊のような味でとてもおいしかったです。
一度お試しあれ!
これから咲く藤の花の天ぷらも甘くてよかったです。
翼さんは岡本信人張ばりですね。

No:35 2010/05/16 19:30 | エコ #Ah/lnr5A URL [ 編集 ]

美味しかったですよ。

私もテンプラでご相伴しましたが美味しかったです。
ハルジオンだといわれなければ全く分からないと思います。
中之条の猪肉も美味しいです。
イノブタ鍋よりもクセを感じませんでした。

No:36 2010/05/17 06:41 | むじな #.RPKPC0I URL編集 ]

天然もの

むじなさん、天然ものはおいしいでしょう。
狩猟も冬の脂がのった時期限定の肉ですから。

今度家族でイノッチピザ体験にでも参加してくださいね
中之条ってどこ?解消しましょう

No:37 2010/05/18 13:39 | エコ #Ah/lnr5A URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
<
ブログパーツ エステ