スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

中之条、秋の棚田の風景

まだ台風12号は中国地方を通過中です。
ここなかのじょうの山里も一日中雨と風が
ナス畑を見てきましたがナスの木が横になって葉っぱも風に引きちがれていました。
小さ実は擦れて赤く変色、田んぼの稲も倒れていたり
自然の災害にはなすすべがありません。
それでも稲刈りの頃にはまた美しい景色が広がることでしょう。
何もかも受け入れてそして再びよみがえるそんな場所が里山なのかも知れません。
こんな中之条の里山を散策してはいかがでしょうか。
はざがけ、アザミや野菊、そして秋の夕暮れは本当に綺麗です。

スポンサーサイト

2011/09/03 18:47 | なかのじょうはこんな所ですCOMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

 いいですね。こんな棚田と、それに水をもたらす山間と入会地というのが、「人間の適度なかく乱によって」保たれる豊かな多様性なんですよね。生物多様性の第3次国家戦略にそのようなことが謳ってあっても、本当にそれが残っているのはごくごく少なくなlりました。

No:164 2011/09/03 19:41 | Frank-Ken #- URL編集 ]

Frank-Kenさんへ

拝見していただきありがとうございます。
意外とこんな山里は少ないですよね。植物や昆虫を観察していると中之条をや吾妻は貴重な場所なんだと感じます。
住んでいる人たちがこれからも営みが出来るような社会が続いてほしいですね。

No:165 2011/09/04 22:09 | 山里テーマパーク管理人(エコ) #Ah/lnr5A URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
<
ブログパーツ エステ