

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

中之条の秋~あぜ道からの夕焼け小焼け~

脱穀も終わり、中之条の田んぼも静けさが戻ってきました。
澄んだ青空から茜色に変わる瞬間
畦の枯れ野もまた輝きを見せてくれます。
s-2007年11月14日0054

s-2007年11月16日0012


ベニシジミもこんな風にして夜を過ごしています。
s-Img_4610.jpg

s-2008年11月5日0071

ススキの穂は大きくて存在感がありますね。
s-2010年11月18日0128mm

s-2007年10月25日0049

エノコログサやチカラシバも畦の夕焼けに輝いていました。
s-2010年11月17日0189

s-2007年10月18日0041

綿毛の代表のタンポポ
s-0511_10(0047).jpg

空の色も一刻一刻と変化します。
s-200611240086.jpg

s-Img_5591.jpg

遠くに行かなくても秋は身近な場所でも綺麗な風景を見せてくれます。
空が焼けそうな日は畦でも散策してみてください。

時にはこんな彩雲も夕焼けと一緒にみられます。
s-saiun0001.jpg



2011/10/19 17:56 | 気象歳時記COMMENT(1)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No:372 2015/09/17 08:12 | # [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
<
ブログパーツ エステ