スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

中之条山里テーマパークの体験に来ていただいた「学生環境NPO環境ロドリゲス」さんの模擬店へ

s-DSCF1736.jpg

昨日は早稲田大学の学祭に出かけてきました。
春に新人歓迎交流の活動として中之条山里テーマパークの体験をしていただいたお礼も兼ねて
もそ田楽をの模擬店へ行ってきました。
春に会った学生の呼び込発見です。
s-DSCF1722.jpg


学生環境NPO環境ロドリゲスさんとは、早稲田大学の学生を中心とする 環境問題に関心のある学生の集まりです。
「ロドリゲス」というのは島の名前です。 アフリカ大陸の南東、モザンビーク海峡に浮かぶマダガスカル島近くの小さな島。 この島には宝島伝説があって、財宝を求めて多くの人が訪れたそうですが、誰も見つけることができなかった。 ところが、種の絶滅が危惧される動植物が増えてきたとき、調べてみたらこの島にはドードー鳥(右下の鳥)の一種が最後まで棲息していたことがわかったんです。 ドードー鳥が暮らすことができた豊かな自然、これこそが「宝」ではないか。 やっぱりロドリゲス島は宝島だったんだというストーリーに由来して、豊かでかけがえのない自然を大切に受け継いでいこうという思いを込めて、命名されました。
学生環境NPO環境ロドリゲスさんの公式Webサイトより。


味噌田楽一皿100円、今度はぜひ群馬の特産こんにゃくを使ってくださいとPRもしちゃいました。
s-DSCF1728.jpg

大学生の熱気に圧倒されながら、おじさんは観光気分でした。
s-DSCF1761.jpg

s-DSCF1750.jpg


来年もよろしかったら山里の体験に来てくださいね。
田楽御馳走様でした!
s-2011年6月11日0382

スポンサーサイト

2011/11/07 18:16 | 中之条のイベントCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
<
ブログパーツ エステ