

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

寒いです中之条!~霜降る季節になりました~

中之条町の平均気温は盛岡市と同じぐらいと言われています。
夏は暑く冬は氷点下10度を下回る日もあることも。
とにかく寒暖の差が大きい気候です。
また降雪量も少ない晴天の多い町です。
特産はありませんがお米や果物、野菜など何でも美味しい隠れた産地です。
今日の朝は霜が降りました。
これからはこんな風景が被写体になります。
タダ早起きしなければ見られないですが。
s-200611170007.jpg

s-Img_7372.jpg

ブルーベリーの紅葉も
s-2009年12月2日0001

田んぼの畦も
s-0511_21(0016).jpg

s-2008年1月1日0005

s-FILE0001.jpg

遅咲きのノハラアザミも
s-Img_5237.jpg



季節外れのユキヤナギも
s-2009年12月2日0009

よく晴れた寒い朝はキラキラ輝いています。
s-2007年11月26日0089


2011/11/09 18:51 | なかのじょうはこんな所ですCOMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

 いつもながら、光の使い方がすばらしいですね。どうしても「対象」をストレートに撮りがちなわたしにとっては、うらやましい才能です。少しでも見習わなくっちゃ。

No:216 2011/11/09 21:33 | Frank-Ken #cVXu7eJY URL編集 ]

Frank-Kenさんへ

なかなか上手に撮れなくて、実際はもっと綺麗なのですが。朝な寒くてなかなかこたつから出れないでいます。

No:217 2011/11/11 10:44 | 山里管理人(エコ) #Ah/lnr5A URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
<
ブログパーツ エステ