

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

中之条の山里~雨上がりの朝~

そろそろ初雪の降る季節ですが、今日の朝は暖かい雨上がりの朝でした。
s-DSCF2137.jpg

s-2007年10月20日0028


銀杏も色ずき秋もいよいよ終盤
枯れ枝にクモの巣が朝日を浴びてきれいに輝いていました。
s-s-DSCF2132.jpg

s-s-DSCF2133.jpg

蜘蛛は見た目はグロテスクですが毒もなく噛むこともありません。
ただクモの巣に引っ掛たりするとネバネバしてちょっと気持ち悪いですが。
こんな朝日のなかで見るクモの巣はとても綺麗なんですよ。
s-s-DSCF2121.jpg

s-s-DSCF2135.jpg

s-DSCF2143.jpg
農家にとっては蜘蛛は害虫を食べてくれる大事な生き物でもあります。

雨上がりホオジロが天に向かって囀っていました。
s-s-DSCF2154.jpg


2011/11/12 20:09 | なかのじょうの生き物COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
<
ブログパーツ エステ