スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

「蕎麦打ち会in中之条」

ここで蕎麦打ち会ができたらいいな!と高崎にお住まいのいちじんさん&けいこさんご夫婦が
企画していただいた「蕎麦打ち会in中之条」が
中之条山里テーマパークの佐藤さんの山里の山荘で11月13日行われました。
s-DSCF2237.jpg
いちじん&けいこさんのHP「ちいさな輝き」のホームページはこちらです。

蕎麦打ちをメインにピザ焼を焼いたり焼きいもや焼きリンゴなど
石窯での料理やかまどだきのおにぎりも。
s-DSCF2245.jpg
 
そして今回のスペシャルイベント
2011東日本大震災チャリティーコンサートガーベラコンサートで演奏していただいた
伊藤 正(ピアノ)さん、伊藤友美(フルート)さんによる演奏会
少年時代やなごり雪などそば打ちの参加者に合わせいていただいた曲を演奏していただきました。
秋も深まる山里に響く音色はとても素晴らしかってです!

ガーベラコンサートとは
大地震で被災した人たちのことを考えると、
胸を締め付けられるような思いに駆られます。

私たちにできることは何?

ふと、チャリティコンサートを思い浮かべました。
今まで我が家で演奏してくださった人たちや
身近な演奏家に声をかけからどうでしょう。

会場は?日時は?出演者は?実行委員は?
県内に避難している人たちを招いてはどう?

何から始めたらよいのでしょう。
ひとつ動かないと何もできないような気がします
といった思いから始まったいちじんさん&けいこさんご夫婦発案のコンサートです。
s-DSCF23011.jpg

蕎麦打ち、天ぷら作り、ピザ焼き、焼きりんご作り、焼きイモ作りなど
楽しい時間が過ぎいつの間にか夕暮れ。時間もだいぶオーバーしての楽しい高崎のみなさん
そして山里テーマパークの皆さんの交流になりました。
参加者のみなさん今日はありがとうございました。
s-DSCF2323.jpg


              「蕎麦打ち会in中之条」のスナップ写真です。
             


スポンサーサイト

2011/11/13 22:56 | 中之条のイベントCOMMENT(4)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

kzht441@yahoo.co.jp

昨日は大変ありがとうございました。
お蔭で楽しく、美味しい、
秋の一日を
送ることができました。

エコさんの素晴らしい画像を見て
そのうち
どこかの企業からオファーが
来るかもしれないねと
二人で話しています。

山里テーマパークの皆さん
大変お世話になりました。
感謝申し上げます。

No:218 2011/11/14 11:18 | いちじん #8WcUrkM. URL [ 編集 ]

先日はお蕎麦御馳走様でした。
里の秋満喫出来たでしょうか
フルートの音色と高い空
大変楽しい時間を過ごさせていただき感謝です!
今日はあの暖かさが嘘のような北風が吹く
冬らしい陽気になってきました。

最近は写真撮影も時間がなくてあまり出来ていません
ちょっと自分の時間も作らなければなんて思うこのごろです。
好きで撮影しているのでコンテストも出さないし
自己満足で楽しむぐらいな写真ばかりですよ。

No:219 2011/11/15 19:36 | 山里管理人(エコ) #Ah/lnr5A URL [ 編集 ]

素敵なみなさん!

とっても行きたかったイベントだったのです。
用事で参加できず残念だったのですが
お写真と記事をみてますます残念になってます。
山里に響く音楽、皆さんの語らい・・・
こんな豊かな時間って作ろうと思うとできるのですね。
おそば・・・・美味しそう!
ズッキーニの天ぷらみたいのが見えますが?

No:224 2011/11/18 00:38 | かま猫 #7HtI5gQY URL編集 ]

かま猫さんへ

今度は是非参加してくださいね。
今シーズン最後のズッキーニを天ぷらにしてみました
美味しいと評判でしたよ!

No:225 2011/11/19 18:41 | 山里管理人(エコ) #Ah/lnr5A URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
<
ブログパーツ エステ