スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

北の山の向こう側に行ってきました。

管理人お仕事は農業、苺の作業も一息ついて
久しぶりに午後から新潟湯沢へ日帰り温泉に行ってきました。
三国峠には日陰に少し雪が
昨日撮影した新潟県境の山々も青空に雪景色が映えていました。
トンネルを超え真っ白な苗場山
そして苗場スキー場もうっすらと雪が積もっていました。
若い頃はよく来たスキー場、あの頃の賑わいが嘘のように静まり返っていました。

山々が重なり合い紅葉から枯野へとコントラストがとても綺麗でした。
s-DSCF2758.jpg

人工林と自然林のモザイクも山里の風情です。
s-DSCF2909.jpg

逆光の杉林
s-DSCF2750.jpg

群馬とは違った建物そして山の雰囲気、越後の里山は撮影ポイントがたくさんです。
s-DSCF2825.jpg

三俣を超えると見えてくる大源太山、急峻なアルプスを思わせるような山容です。
s-DSCF2805.jpg

大源太山と七ツ小屋山、七ツ小屋山の向こうは群馬県水上湯檜曽です。 
s-DSCF2934_stitch.jpg
  
平標山、新潟県側からは穏やかなんですね。
s-DSCF2762.jpg
 
巻機山は雲に隠れてしまっていました。
s-DSCF2967_stitch.jpg

半日のドライブでしたが気持ちのいいドライブでした。

スポンサーサイト

2011/11/17 20:22 | 番外編COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
<
ブログパーツ エステ