

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

ハイダイナミックレンジ写真合成で遊んでみました。

HDRとは通常の写真技法に比べてより幅広いダイナミックレンジを表現するための写真技法の一種です。

ハイダイナミックレンジ技法では、露出を変えつつ複数枚の写真を撮影し、それらを合成することで白飛びや黒つぶれの少ない幅広いダイナミックレンジを持つ画像(ハイダイナミックレンジイメージ)を生成するデジタル写真のひとつです。
けばけばしいので好き嫌いはあると思いますが。
s-WS000003.jpg
まだ試行錯誤中です!中之条伊勢町通り

s-WS000001.jpg

s-WS000000.jpg
田園風景

s-WS000004.jpg
六合赤岩地区

s-WS000002.jpg
名久田川の氷柱

被写体によってうまくいくものとそうでないものがありHDR用に意識して写真を撮影すれば
面白いものができそうです。


2011/11/26 13:19 | 番外編COMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

 初めは絵画かそれに類するエフェクトとをかけた画像化と思いましたよ。HDR処理とは意外でした。面白い効果も出せるのですね。

No:228 2011/11/26 20:38 | Frank-en #cVXu7eJY URL編集 ]

Frank-Kenさんへ

HDR処理と言っても擬似なんです、フォトショップのプラグインにソフトを追加して作成しました。デジタルのなせる技ですね。

No:229 2011/11/27 21:18 | 山里管理人(エコ) #Ah/lnr5A URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
<
ブログパーツ エステ