

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

中之条からの冬の浅間山

中之条から見える大きな山は浅間山や草津白根山、そして白砂山
冬は太陽の高度が下がり浅間山の近くまで近づきます。
富士山のような独立峰、昼間は真っ白に輝いてとても綺麗です。
sg-DSCF4315.jpg
 
中之条の夕焼けは空はなかなか赤くなりません。
特に冬は空気が乾いて澄んでいるせいかこんな夕焼けの日が多いです。
sg-DSCF4533.jpg

ちぎれた雪雲が赤く焼けるそんな夕焼けです。
sg-DSCF4500_stitch.jpg
 
浅間山、今でも噴煙をたなびかせる火山
今は静かですが時たま小さな爆発もあります。
sg-DSCF4547.jpg

sg-DSCF4524.jpg

今日の夕焼け穏やかな夕暮れどきでした。


2011/12/12 18:54 | なかのじょうから見える山々COMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

浅間山!

うん、美しいフォト!
南に浅間・小浅間をみて育った私は冬になると写真を撮りにいきたくてうずうずします。中之条でも見えるんですよね。

No:240 2011/12/13 23:54 | かま猫 #7HtI5gQY URL編集 ]

かま猫さんへ

小浅間はこちらからは見えないですよ。浅間は吾妻の富士山的シンボルですね。

No:241 2011/12/14 19:17 | 山里管理人(エコ) #Ah/lnr5A URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
<
ブログパーツ エステ