

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

冬の木造校舎、中之条の冬

私たちが子供の頃通った木造校舎
今は伊参スタジオとして映画祭などが行われる施設になっています。
校舎の中にも入れますのでノスタルジーを感じてみてはいかがでしょうか。
sg-0511_27(0010).jpg

sg-0511_27(0008).jpg
廊下は走るななんて先生の声が聞こえてきそうです!
クラスごと雑巾の乾拭きで廊下を磨いて輝きを争ったりもしました。

sg-0511_27(0003).jpg
昔のまま保存してある木造校舎です。

冬は本当に静かな佇まい。
sg-isama13.jpg

sg-isama4.jpg

sg-isama6.jpg

sg-2010年2月7日0016

雪があまり降らない中之条
校庭で砂だらけの雪だるまを造っつたり、雪合戦をしたりと
そんなシーンが蘇ります。
sg-2010年2月7日0048
 


2011/12/19 18:30 | なかのじょうはこんな所ですCOMMENT(4)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

懐かしいけど、寒そう~~(><);

子供の頃はこんな校舎ありましたねぇ・・・なんか、木造校舎最後の頃だったせいか、こんなきれいじゃなくてもっとボロボロで、冬は隙間風が寒かった覚えがあります。

中之条の農産物、放射性物質の被害受けていなくて良かったですね。本当に、とんでもないことになったものです。まぁおそらく大丈夫だろうとは思っていましたが、これでさらに安心してイチゴを買いにお伺いできそうです。

No:245 2011/12/19 23:14 | Taka4 #wr80fq92 URL [ 編集 ]

Taka4さんへ

私の頃はもうボロボロでした板壁には穴があいているし
きしんだ廊下でしたし。でも愛着がありましたよね。
 
放射能は完全に無いとは言えませんから厳、しいところです
先日近所のイチゴ計測しましたがNDでした、来週は我が家のいちごも検査予定です。

No:246 2011/12/20 21:54 | 山里管理人(エコ) #Ah/lnr5A URL [ 編集 ]

大丈夫ですよ

ちょっと報道がおおげさな気がしますし、ハウスの中ならなおさら大丈夫じゃないでしょうか? とりあえず無事にパスされることを期待してます。(^v^)

追伸:喰い物の怨みが恐ろしいのはうちの家内も同じです(^_^A~

No:248 2011/12/20 23:51 | Taka4 #wr80fq92 URL [ 編集 ]

Taka4 さんへ

ありがとうございます。ではお待ちしていますね。

No:249 2011/12/21 22:20 | 山里管理人(エコ) #Ah/lnr5A URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
<
ブログパーツ エステ