

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

ジャガイモの収穫体験

貴重な梅雨の晴れ間、毎年ジャガイモの収穫体験に来てくれる家族です。
春はジャム用のイチゴ狩りにも、すっかり中之条ファンになってくれました。
広がる田園、濃い緑からだんだんと青色に変化していく山並み(いちばん遠くに見える高い山が浅間山です)の中汗だくでジャガイモ堀です。
抜けるような青空にポッカリ浮かんだ白い雲、午前中ですがもう入道雲がわき出してすっかり夏を演出しています。
畦の狩り払われた畦の干し草の匂い、ニイニイセミの鳴き声も聞こえ里の夏はちょっと賑やかです。
s-じゃがいも
暑いので子供たちは近くの用水路で早速水遊び、山の水は冷たくてあまり長くは入っていられない様子です。
子供たちもも大きくなればもう来なくなってしまうのでしょうが、素朴で何も無い山里での体験を感じ取ってくれたことだと思います。
大人になってもきっと忘れないでいてくれるでしょう。
お兄ちゃん、お兄ちゃんと慕ってくれる一番のおちびさん、来年の再会を楽しみにしています。
s-jagaimo


テーマ : 群馬、中之条町ふるさと農業体験 - ジャンル : 地域情報

2010/07/11 17:51 | 体験レポートCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
<
ブログパーツ エステ