

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

雪が積もると、里に野鳥が降りてきます。

隣町水上も例年の倍近い雪が積もっているそうです。
なかなか姿を見せなかった野鳥たちが家の周りでも見られるようになってきました。
冬晴れの中のアカゲラ
sg-DSCF6145.jpg

庭のハナモモの木にスズメが
sg-DSCF6179.jpg

モズが餌を物色中です。
sg-DSCF6282.jpg
 
山あいのカエデの樹液にはエナガが集団で!
sg-2011年2月8日0079

ヤマガラも甘いものが好きなようです。
sg-2011年2月8日0106

ヤブの奥fではベニマシコも。
sg-DSCF6227.jpg
他にもいろいろな鳴き声が山あいの谷間に響いていました。


今日は夕焼けが綺麗かなと高台へ!空気が乾燥していてきれいには焼けませんでした。
sg-DSCF6326.jpg

東の武尊山、赤く染まっていました。
sg-DSCF6387_stitch.jpg

草津白根山も。
sg-DSCF6374.jpg


日が沈むと一気に気温が下がります。明日も氷点下の朝になりそうな感じです。
sg-DSCF6376.jpg



2012/01/06 19:10 | なかのじょうの野鳥COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
<
ブログパーツ エステ