

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

中之条には雪がありませんでもひと山超えると~谷川連邦~

良く沼田市や他の市町村から来た人に言われるのが
中之条は雪がないんですね!
意外と地図上で見ると雪深い町のイメージがあるようです。
ただ雪が降らない代わり朝の冷え込みは半端なく寒いですが。

ひと山超えて山並みを見上げれば、こんな雪山が
隣町の水上(月夜野)からの谷川連邦です。
イチゴの配達での通りすがり、こんなによく見える日も冬は少ないです。
ただ夕闇が迫る時間ばかりしか眺められませんが。
sg-2011年2月3日0070_stitch
 
sg-2010年1月24日0048

望遠で覗くとスキーで滑降したあとが。
山小屋も見えます。
sg-2011年2月3日0058

仙ノ倉、平標山方面
sg-2010年1月24日0025

sg-2011年2月3日0066

sg-2008年1月15日0079
中之条町からは浅間山や白砂山意外、白銀の山があまり見えませんこんな風景を見ると感動してしまいます。



2012/01/10 20:05 | 番外編COMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

ほんのりと

ほんのりと染まったトマの耳、いいですね!
バニラのソフトクリームに、ちょこっとストロベリーをミックスしたみたい(笑)
月夜野…高校生の時、その名に憧れて電車旅したことがありました。月夜野の駅で降りて川沿いを歩いたけど、どの辺りだったのでしょうか… 古い街並みだったこと、覚えていますが、
ブラリ途中下車の旅だったので、忘れてしまいましたけど。
夕闇迫る風景、ポツンと点る灯りが、なんとも人恋しく、ノスタルジックで凄く素敵です。

No:269 2012/01/12 09:21 | sizuku #a8vfL3MM URL [ 編集 ]

sizukuさんへ

月夜野今でも昔とあまり変わってませんよ!
利根川沿いからも谷川がよく見えますよね!
ソフトクリームに例えるとはさすがsizukuさん
なんだか美味しそうな山に見えてきました。

No:271 2012/01/12 22:20 | 山里管理人(エコ) #Ah/lnr5A URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
<
ブログパーツ エステ