

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

中之条山里テーマパークのワークショップ講師、植物写真家いがりまさしさん

中之条山里テーマパークでは春の山野草撮影WSや夏の昆虫観察、秋の野反湖観察会など
里山の豊かな自然をテーマにワークショップを開催しています。
そんな皆さんの紹介を少しづつ紹介をしていこうかなと思います。

春の山野草特にスミレをメインとした
植物写真かいがいまさし氏と散策する山里観察&撮影のワークショップの
講師をしていただいているいがりまさしさんです。
sg-2010年4月26日0242

sg-2011年4月30日(3)0086

プロフィール
1960年愛知県豊橋市生まれ。関西学院大学文学部美学科中退。
25歳のとき、故冨成忠夫氏の植物写真に出会い、植物写真を志す。
的確な図鑑写真のほか、情感あふれる植物写真に新鮮な感覚を持つ写真家です。
1995年、写真集「野の花の小径」(山と溪谷社)
1996年、写真集「風のけはい」(文一総合出版)
1996年 「日本のスミレ」(山と溪谷社)1997年 「四季の花撮影」(学研)1998年 「野草のおぼえ方・上、下」(小学館)植物の生命としての美しさを映像で表現する一方、超アップを駆使したわかりやすい図鑑写真にも積極的に取り組んで現在に至る。
近年では、撮れたてドットコム制作のほかに、日本の野菊の撮影、調査、ロシア,中国,ヨーロッパ,南米など、世界各地のスミレの撮影、調査などにも取り組んでいる。
豊橋市在住

sg-2010年4月26日0247

今年もいがりまさしさんのスミレワークショップを5月26日。27日開催予定です。
詳細が決まりましたらご連絡します。
sg-2011年4月30日(2)0261

sg-2011年4月30日(3)0032
 
またいがりさんは写真以外にも
こんな活動をしています。

●The1212のネイチャーフォークとは?●

大地や海、山や川、野の花や森の樹木、
そんな地球のnature(自然)を歌います。

夢や愛、命や平和、
私たちの心の中にある美しいものや切ないもの、
そんな人のnature(本質)を歌います。

つまびくギターの音や肉声のハーモニー
そんな自然の音色を大切にします。
sg-2011年4月30日0114
 
ワークショップでは夜にThe1212のネイチャーフォークコンサートを
木造校舎で開催してもいます。
sg-2011年4月30日0146

いがりまさしさんの活動はこちらのHP
http://www.plantsindex.com/
撮れたてどっとこむ
にてご覧になれます。

sg-2011年4月30日(2)0318
The1212のネイチャーフォークの開催情報はこちらから。
http://www.plantsindex.com/the1212/


2012/01/15 13:18 | 中之条のワークショップCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
<
ブログパーツ エステ