

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

気が早いですが4月の中之条~桃源郷~

寒さ厳しいですが福寿草のつぼみが大きくなり始めました。
冬が寒ければ寒いほど春の草花は花が鮮やかになるそうです。
3月入るとまずは梅の林が白くそしてほのかな香りで春を知らせてくれます。
sg-2010年3月17日0096

今年の春も去年同様中之条の4月は桃源郷になりそうです。
sg-2011年4月20日0041

sg-2011年4月23日01731

 
この花々は切花農家の実は畑なんです、観光を目的としていませんので町内の人たちも知らないほどの場所です。
桜、もも、レンギョなどが咲き乱れ、足元には水仙やスミレなどが咲き乱れる花香る中之条の里山の風景です。
sg-2011年4月20日0048

sg-2010年4月21日0082

sg-2011年4月23日0163

こんなあぜ道でお弁当を食べるのもいいかもしれません。
sg-2011年4月23日0200

sg-2011年4月23日0221
NHK小さな旅「花の里 ほのぼのと~群馬県中之条町~」が放映されてから次の春がやってきます。あの桜や桃、レンギョの桃源郷を訪れるバスツアーを今年は企画しようかな。
みなさん来てくれますか!


2012/01/24 21:46 | なかのじょうはこんな所ですCOMMENT(3)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

去年、小さな旅で見ました。
素晴らしい景色ですね。
放送で紹介された桃源郷は、中之条のどこにあるのですか?
あと野反湖もいきたいな。

No:273 2012/01/24 23:38 | 草津大好き #- URL [ 編集 ]

草津大好きさんへ

桃源郷は中之条町の五反田、美野原地区にあります。4月の中旬頃がいいと思いますよ。とても綺麗ですからぜひ見にこられてください。野反湖は5月の連休から入れると思います。

No:274 2012/01/25 17:10 | 山里管理人(エコ) #Ah/lnr5A URL [ 編集 ]

ご返信有難うございます。
野反湖は、キスげを見にほぼ毎年、海の日に訪れていますが、年々駐車場待ちの渋滞がすごいです。
合併前は、あれ程静かだったのに。。。

No:275 2012/01/25 23:50 | 草津大好き #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
<
ブログパーツ エステ