

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

冬の雨、水彩画のような中之条の風景

中之条でこの時期に降る雨は珍しいです!
本来なら雪なのですが極端に寒かったり、暑かったりと最近は天候がおかしいですね。
今日は梅雨のように山々が煙っていました。
sg-DSCF9260_stitch.jpg

モノトーンの風景、こんな日は松や杉などの針葉樹が似合います。
sg-DSCF9260_stitchd.jpg

sg-DSCF9254.jpg

この雨で畑の雪もだいぶ溶けてしまいました。
ザラメの様なサクサクした氷の粒に模様替です。
sg-DSCF9233.jpg

この山は青山山 中之条の市城あたらからそびえる山です。
東京にも青山と言う地名がありますが、由来はこの山らしいという説もあるようです。
中之条には他にも五反田、赤坂、大塚など東京と同じ地名があるのが不思議です。
sg-DSCF9274.jpg
 
高台から六合方面の丸岩や有笠山などの岩山が見えていますその先は暮坂峠 奥手の山は草津白根山です。
若山牧水もこんな山の隙間を旅していたんですね・
sg-DSCF9228.jpg


2012/02/07 17:04 | なかのじょうはこんな所ですCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
<
ブログパーツ エステ