スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

なかのじょう山里テーマパークの春のイベント!『花の里 ほのぼのと桃源郷ピクニック』

昨日の中之条山里テーマパークの定例会議で
春の第一段『花の里 ほのぼのと桃源郷ピクニック』が決定いたしました。
開催日は4月21日(土)です。
参加募集はもうしばらくお待ちください。
sg-2011年4月23日0200

去年の5月NHK小さな『小さな旅』で紹介された桃源郷とは
花木(かぼく)農家の人たちが、手塩にかけた桜、桃、レンギョウなどが一気に満開を迎えます。昔から、山を切り開いて田畑を築いてきた中之条町は、戦後、山の斜面で作ることができる花作りを始め、盛んになりました。花は、冬に、つぼみがついた枝を出荷しますが、春に咲いている花は、来年、または再来年の出荷のために育てているものです。観光地ではありませんのでほんとに静かな佇まいの桃源郷です。

小さな旅で来ていただいた旅人アナウンサーの一柳亜矢子さんのコメントです。
小さなd
桃・桜・すみれ・水仙・レンギョウ…4月下旬の中之条町は、まさに花の町。
こんなにもみずみずしく、艶やかに町を彩るものかと…春の中之条町の美しさを体感してきました。
町で出会ったみなさんが、「群馬県はかかあ天下」と笑いながら教えて下さいました。その言葉通りに、どの奥様もしっかり者で働き者。旦那様を支えている様子が伝わってきました。笑顔が素敵なご夫婦との出会いと、美しい花の町の旅、また一つ、素敵な日本を発見しました。

こんな花々の咲く小径をみなさんで散策しましょう。
お昼は石釜で焼いた手作りピザを用意いたします。
sg-2011年4月23日0221

スポンサーサイト

2012/02/09 18:55 | 中之条のイベントCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
<
ブログパーツ エステ