

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

道草をする子供たちをみて!ふるさとを思い浮かべる風景

今日はいちごの配達の帰りにこんな子供たちの風景をみました。
最近はなかなか見ることのできない道草をする子供です。
sg-DSCF9373.jpg

ふと自分の小学生の時を思い出してしまいました。
畦の草でのチャンバラごっこや用水路でのドジョウ捕りなどしながら帰った記憶がよみがえってきました。
最近は車での送迎が多く歩道を歩く子供たちも少なくなってしまいました。
でも道草は今も昔も同じようなものですね!
sg-DSCF9352.jpg

空に飛行機でも富んできたのでしょうか?
寒い午後でしたがなんだか気持ちが暖かくなりました。
sg-DSCF9361.jpg

こんなシーンを見ていてふとこの風景が
中之条に住んでいれば何気ない普段お風景なのでが
渋川方面から市城駅を過ぎ少しカーブしたとこrから見える風景。
嵩山がそびえその麓に点在する街街並みこの風景は中之条を離れていた人たちの思い出の風景ではないでしょうか。
sg-DSCF9312.jpg

木造の学び舎
sg-0511_27(0008).jpg

帰りの掃除で机を片付けると冬の日差しが床に広がったような。
sg-0511_27(0002).jpg

校庭のブランコ、鉄の鎖と木のベンチ、鎖の錆びた匂いまで思い出してしまいそうです。
sg-0511_27(0014).jpg

こんな中之条の風景いつまでも残して行かなくてはいけないですよね。


2012/02/10 18:23 | なかのじょうはこんな所ですCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
<
ブログパーツ エステ