

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

新幹線開業前の上越線

上越新幹線開業30年
その頃はまだ学生でした、上野から渋川までこんな寝台列車で帰省したこともあります。
確かPM11:30頃到着した覚えがあります。
友人はこの『鳥海』で大学のある弘前まで、深夜に水上駅まで送っていった事を思い出します。
sg-Scan10010.jpg
 
上越線と言えば特急『とき』憧れの電車です。
sg-Scan10150.jpg

sg-Scan10144.jpg
 
あの頃は新潟から上野までの直通電車が数多くあり
渋川駅でもフロントが雪だらけの電車を見かけました。
上野でも屋根に雪をたくさん積んだ車両を見かけた覚えがあります。
現在では水上駅までの折り返し運転がほとんど
あのループで名高い清水トンネルも潜ることはほとんどありません。
sg-Scan10050.jpg


2012/02/18 22:24 | その他COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
<
ブログパーツ エステ