

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

水ぬるみカルガモも気持よさそうでした。中之条で見られる野鳥!

中之条には野反湖を除くと大きな湖や池がありません。
小さなため池や、川や田んぼに水鳥が見られるとなんだかわくわくします。
といってもカルガモばかりですか。
編隊で着水!
a-karugamo1.jpg

警戒心がとても強くて近づこうとするとすぐ飛び立ってしまいます。
a-karugamo2.jpg

あっという間に遠くへ!白砂山をバックに!
なかなか撮影は難しいです。
a-karugamo.jpg

一ヶ月遅れで梅が咲き始めました。小鳥たちも「今年は遅いねー」などと世間話をしているのでしょうか。
kashiradaka.jpg
 
モズも何だかせわしそうにしていました。
mozu.jpg


2012/03/24 21:57 | なかのじょうの野鳥COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
<
ブログパーツ エステ