スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

金星、三日月、そして木星が縦一列に!

今日はたくさんの人が天体観測していたのではないでしょうか。
日没に西の空に金星をトップに三日月そして木星が縦に並んでいました。
a-星 021
まだ青空の残る中三日月が目立ちはじめてきました。

a-星 091
しばらくすると金星が見えなじめ、最後に木星が輝き始めました。
一番星はやはり金星ですね!

a-星 096
だんだんと夕闇が迫る中、中之条の街の夜景が灯り始めて来る頃には綺麗な縦一列がはっきりと見えるようになりました。

a-星 130
闇が迫ります。

a-星 207
金星、月、木星の縦一列の上にはスバルそして西の方角にはオリオンと西の空に輝いていました。
春の星空なのですが気温は冬、撮影も手がかじかんで早々に退散です。

スポンサーサイト

2012/03/26 20:11 | 気象歳時記COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
<
ブログパーツ エステ