

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

マクロの魅力、コンパクトデジカメでもちょっとした工夫で野草の撮影。

最近のコンパクトデジカメは性能が良くなりましたね!
管理人はデジタル一眼ででなく28mm~500mm相当のズームレンズのコンパクトカメラで撮影しています。
マクロ撮影は双眼鏡のレンズを流用して撮影しています。
はなねこのめ
ハナネコノメ

おおいヌ
オオイヌノフグリ

hana.jpg
サンシュユ

はくばい
白うめ
この4点は双眼鏡のレンズをマクロレンズとして撮影しました。

sumire.jpg


katakuri.jpg


つくし
こちらの3点は300mm相当のズームで撮影です。
レンズ交換なしに撮影できるのは大変便利です。

ホトケノザ

ナズナ
でも気象条件や被写体が魅力的でなければなかなか撮影は思うようにいくません。
またデジタルの恩恵で撮影後の修正や加工が容易にできるのもコンパクトカメラでの撮影の魅力だと思います。

ただしあくまでもWeb用としての撮影です!写真として大きなサイズにプリントしたり本格的な撮影は
やっぱりデジタル一眼レフでなければと思います。


2012/04/02 21:19 | なかのじょうの野草COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
<
ブログパーツ エステ