スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

JR吾妻線、もう一つの中之条の駅「市城駅」

かつて国鉄時代は長野原腺と呼ばれていた現在の吾妻線
学生の頃中之条駅でアルバイトをしていた頃が懐かしいです。
中之条から渋川まで高校の3年間お世話になったローカル線です。
a-JR ichishiroi 103


今日は雨でしたがイチゴの配達の途中、中之条駅の高崎方面からは一つ手前の駅市城周辺で撮影しました。
田んぼの中の無人駅、ホーム沿いに桜の並木があり田園の田舎らしい駅です。
線路沿いの小道は絶好の撮影ポイントです。
FotoSketcher - a-JR ichishiroi 09911

今回はレタッチソフトで少し遊んでみました。
デジタル時代の恩恵ですが、なかなか雰囲気を出すのは難しいです。
FotoSketcher - a-JR ichishiroi 092


FotoSketcher - a-JR ichishiroi 1211

FotoSketcher - a-JR ichishiroi 194


線路越しのホトケノザ。
いつかは雑草とこのオレンジとグリーンのラインの普通電車の良い写真が撮ってみたいです。
a-JR ichishiroi 204

a-JR ichishiroi 155



FotoSketcher - a-JR ichishiroi 191
ローカル腺なので一時間に1本、撮影も一発勝負ですので、撮影は難しいです!
鉄ちゃんは凄いなーと思いました。

スポンサーサイト

2012/04/11 21:01 | なかのじょうはこんな所ですCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
<
ブログパーツ エステ