

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

『書をすてよ、野にいでよ 桃源郷ピクニック』ご参加ありがとうございました。

今日は『書をすてよ、野にいでよ 桃源郷ピクニック』の日です。
時折薄日が差す中之条の五反田地区でハイキングをしました。
スタートは道の駅霊山たけやまからです。
a-563596_280873101996810_100002223671641_650101_437802860_n.jpg
 
今年は春がちょっと遅く花々も咲きはじめでしたが春の山里はとても気持ちよさそうです。
a-530343_280873311996789_100002223671641_650111_1568160359_n.jpg

満開の吉野桜の前ではいポーズ!
a-303485_280873468663440_100002223671641_650118_661547838_n.jpg

皆さんがピクニック中、スタッフの皆さんはピザやおにぎり作りに格闘中でした。
どうもご苦労様でした。
a-tougenkyou 049

デザートのこの時期珍しい焼きりんごも石釜でこんがり焼きます。
もちろんよしだ農園のイチゴもあります。
a-023.jpg

エイザンスミレも路傍に可憐に咲いていました。他にもマルバ、タチツボ、ヒナスミレもたくさん咲く
里山のピクニックです。
a-535718_280873548663432_100002223671641_650121_539120526_n.jpg
 
桃の畑の中でのシートを広げてのランチタイム、歩いた後は特におなかがすいて美味しかったでしょうか。
a-541140_280873855330068_100002223671641_650135_161083016_n.jpg

かつての小学校にも足を運びます。
a-562656_280873248663462_100002223671641_650109_520825661_n.jpg

黄色いレンギョウの花がアクセントでとても綺麗です。
a-544740_280873138663473_100002223671641_650103_1784484153_n.jpg

こんな手作りお昼を挟んでのピクニック、最後はみんなで記念写真
花木農家のさんのご好意の桃やサクラの枝をプレゼントです。
a-581503_280874225330031_100002223671641_650150_1777234376_n.jpg


今回散策した花々は花木農家さんが丹精込めた花の畑です、観光でない山里の原風景なんです。
まだちょっと時期が早かったでしたが皆さん喜んでいただけスタッフ一同疲れも吹き飛びました。

中之条の桃源郷、来週の中旬が見ごろでしょうか
皆さん足を運んでみてはいかがでしょうか。



2012/04/21 22:50 | 中之条のイベントCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
<
ブログパーツ エステ