スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

よしだ農園のイチゴ狩り&おたまじゃくし観察

今日はジャム用イチゴのイチゴ狩りでした。
午前中のイチゴ狩りでしたが、土砂降りで雹も混じる大荒れの天気の中のイチゴ狩りでした。
でもハウスなので雨の心配は無いので一安心です。
a-ichigogari56 004

今日はめまぐるしく天候も変わって大雨もイチゴ狩りが終わる頃には雨がやんでしまいした。
この時期は田んぼにもカエルがたくさん、子供たちはこんな田舎の自然が新鮮なのでしょうか。
丘を登ったり、筍みつけたり、バッタやテントウムシも見つけてきました。
a-ichigogari56 047

切り株にいたナメクジ、塩をかけてみよう!どうなるの?なんて事になりましたが一番上のお姉ちゃんがかわいそうなのでやめなさいと一括、無事ナメクジは助かりました!

おたまじゃくし見たことある?に子供たちは見たことない!卵は?
そんなことで隣の山の田んぼに出かけてきました。
a-ichigogari56 058

子供はおたまじゃくし好きなんですね。でもたまごは少し苦手なようでした。
a-ichigogari56 067

雨が降らなければ、川でサワガニやヤゴなど捕まえたり自然観察が恒例のよしだ農園のイチゴ狩りです。
ゲームばかりの子供たちですが、野山はやっぱりすきなんですね。
a-ichigogari56 073

こんな橋も冒険のアイテムです。
今日のよしだ農園でのイチゴ狩りや自然体験いい思い出になったでしょうか!
a-ichigogari56 076

みなさんありがとうございました。
a-ichigogari56 025

スポンサーサイト

2012/05/06 19:25 | よしだ農園COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
<
ブログパーツ エステ