

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

イチゴの配達をしながらか撮影~道草!~

今日は水上町へのイチゴの配達。
ちょっと早めに出かけて寄り道です。
中之条から峠を越えると谷川連峰の山々が姿を現します。
a-makinosumire 085

仙の倉山
谷川連峰の西端に位置し谷川連峰の最高峰。
a-makinosumire 084

田んぼも水が入り、代掻き本番です。
風が止むのを待っていたのですがなかなか水面の波が消えません。
a-makinosumire 106

谷川岳は、オキノ耳とトマノ耳と呼ばれる2つのピークを持つ双耳峰です。
a-makinosumire 244

新緑も少し濃くなり始めました。
a-makinosumire 270

帰りはちょっと遠回りして猿ヶ京へ抜けるルートで帰ってきました。
途中山里の綺麗な風景が残っている小さな部落に寄るのがこの季節楽しみなんです。
a-makinosumire 409

棚田に映る残雪の山、綺麗なんですがこれがなかなか上手に撮れないんです。
a-makinosumire 424

イチゴの配達がメインなのか撮影がメインなのか、長い道草で雷も奥さんとダブルで落ちて来ました。


2012/05/07 21:52 | 番外編COMMENT(3)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

いいですね~
17日、軽井沢に行きます。
折角なので16日に出かけその日は中之条辺りを散策しようと思っています。おすすめの散策コースありますか。
スミレはもう遅いですよね。

No:323 2012/05/08 15:35 | やまそだち #2OPm.WFI URL編集 ]

やまそだちさんへ

中之条はスミレはちょっと遅いですが、北軽井沢や嬬恋方面に寄り道していけばまだまだ見られそうですね。ただ天気が悪そうですが。

No:324 2012/05/09 07:29 | エコさん #Ah/lnr5A URL [ 編集 ]

ありがとうございました。
榛名辺りも良いかもしれませんね。

No:325 2012/05/09 11:08 | やまそだち #2OPm.WFI URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
<
ブログパーツ エステ