スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

植物写真家いがりまさしさんと行く高原の花めぐりワークショップの下見に六合地区へ出かけてきました。

中之条山里テーマパーク主催、植物写真家いがりまさしさんと行く高原の花めぐりワークショップの下見に
六合地区へ出かけてきました。
冷たい雨が降りしきる中今年からチャツボミゴケ公園として開園するキャンプ場でお茶やいなり寿司を頂き
下見なのかお茶しに出かけたのかどちらかわからないほど長居をしてしまいました。
今年から一般開放しているチャツボミゴケ公園はかつて大手の会社の保養所だった場所です。
バンガローにはそれぞれ風呂付でやバーベキュー施設やテニスコートなど素晴らしい設備と環境です。
そして小さいですが天然温泉の大浴場ももうすぐHPもオープンするそうですので
できましたらお知らせいたします。森林浴にも最高の環境でした。

さて今回は高原花々の観察と写真撮影ワークショップがメインになります。
スミレの状況ですがおおむね例年通りでサクラスミレは今が満開の感じでした。
a-kujira 013

他の花々も順調に咲いているようです。ツツジやヤシオなどや新緑もちょうど輝いているシーズン
宿泊先のくじら屋さんも新緑に包まれていました。
目の前に不思議な水色をした白砂川も流れていロケーションは最高です。
a-kujira 007

 

sg-DSC_0663.jpg
2日目は六合地区のあぜやチャツボミゴケの生える場所、チャツボミゴケとは硫黄泉などの酸性泉に限って成育すつ特殊なコケで、日本では草津、阿蘇山などに限られた火山地帯でしか見られない貴重なコケです。
この場所にもたくさんのスミレが咲いていました。

まだ若干名空きがありますのでスミレの花など野草の花の撮影に興味のある方上達にぜひご参加ください。
応募はこちらからです。
写真家いがりまさし氏と巡る贅沢な1泊2日の観察&撮影のワークショップ応募ページ

スポンサーサイト

2012/05/22 20:33 | 中之条のワークショップCOMMENT(2)TRACKBACK(1)  TOP

コメント

下見ご苦労様でした。
楽しみです。

No:330 2012/05/23 06:44 | やまそだち #2OPm.WFI URL編集 ]

天気も持ちそうですね

下見に出かけましたが油を売ってしまって、花の多い高原ですので何か咲いていると思います。スミレはちょっと厳しいかもしれませんが、皆さんにお会いできるのが楽しみです。

No:331 2012/05/23 20:32 | エコさん #Ah/lnr5A URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2012/05/23 | まとめwoネタ速neo |

まとめtyaiました【植物写真家いがりまさしさんと行く高原の花めぐりワークショップの下見に六合地区へ出かけてきました。】

中之条山里テーマパーク主催、植物写真家いがりまさしさんと行く高原の花めぐりワークショップの下見に六合地区へ出かけてきました。冷たい雨が降りしきる中今年からチャツボミゴケ公園として開園するキャンプ場でお茶やいなり寿司を頂き下見なのかお茶しに出かけたのかど...

 | BLOG TOP | 
<
ブログパーツ エステ