

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

なかのじょう山里テーマパークの人たちー~りんごの金井農園~

なかのじょう山里テーマパークとは
中之条町の豊かな里山の自然や景観、農業や伝統文化などを都会の人たちと一緒になって
楽しく田舎体験を行うなかのじょう経済活性化プロジェクトのボランティア団体です。
そんな中のメンバーを紹介します。

中之条から四万・沢渡温泉方面に向かう途中にあるリンゴの金井農園さんです。
メンバーの中では一番若いアイデアマン。りんごもとても美味しいんですよ!
ピザ釜で焼く焼きリンゴは金井さんのリンゴです。
今日は、可愛い奥さんと仲良く仕事中でした。
我が家も奥さんと仕事をしていますがいつも喧嘩ばかりで金井さんがうらやましい限りです!
a-kanairinngo 034
今はりんごの花も終わり小さな実が大きくなり始めた頃です。花が咲いて花摘みそしてりんごの実を摘む作業で
りんご農家さんは猫の手も借りたいぐらいの忙しさです。

a-kanairinngo 012
たくさん実をつけますが一番元気な実だけ残して後は摘み取ってしまいます。

a-kanairinngo 013
金井さんのお父さん!摘果をしているのかな?

メンバーの金井さんは奥さんとりんごの袋がけをしていました。
a-kanairinngo 044


a-kanairinngo 022
約8000袋をりんごにかけるそうです。

a-kanairinngo 036


なかのじょう山里テーマパークのメンバーは私たち農家や会社を定年した方、サラリーマンや
公務員の方や職人の方など幅広い知識と経験を持ったメンバーが揃っています。
ただ素人が行うおもてなしですので試行錯誤しながらの田舎体験ですが。

体験受け入れの他、研修視察、動植物観察ワークショップ、田んぼのイナゴで遊ぶイナゴンピック
ハロウインカボチャの栽培からハロウインランタン作りなど、里山の暮らしを気軽に皆さんと楽しく
体験できるよう日々の忙しい意仕事の合間、中之条でしかできない様なの田舎体験を行っています。
皆さん是非参加してください。
秋になれば美味しいリンゴ狩り&焼きリンゴ体験も待ってます。
こだわりのリンゴ 金井農園
http://www4.ocn.ne.jp/~kanai07/index.htm


2012/05/24 19:46 | こんな人が待っています(体験をしてくれる人です)COMMENT(0)TRACKBACK(1)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2012/05/24 | まとめwoネタ速neo |

まとめtyaiました【なかのじょう山里テーマパークの人たちー~りんごの金井農園~】

なかのじょう山里テーマパークとは中之条町の豊かな里山の自然や景観、農業や伝統文化などを都会の人たちと一緒になって楽しく田舎体験を行うなかのじょう経済活性化プロジェクトのボランティア団体です。そんな中のメンバーを紹介します。中之条から四万・沢渡温泉方面に...

 | BLOG TOP | 
<
ブログパーツ エステ