スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

なかのじょう山里テーマパークハロウィンかぼちゃ&お米応援隊の初仕事!

今日はモアザンさん近くの畑&田んぼでとよしだ農園の畑で苗の定植をしました。
私はモアザン隊と別行動、よしだ農園隊の畑を担当です。
まずはトラクターでマルチングする場所を耕します。
※写真はもちろん停車状態で鍵は抜いてあります。
子供たちもトラクターに興味深々です。
a-okabocya hatake 035

マルチングを土で剥げないように固定します。
なれない作業にぎこちない姿が!
こんな作業は始めて!
a-okabocya hatake 043

a-okabocya hatake 039
この畑に約80本のハロィンかぼちゃの苗を植えました。
うまく育てば200個以上のかぼちゃが収穫できる予定なのですが?

a-okabocya hatake 041
穴を開け、丁寧に定植作業です。
参加した皆さんお疲れ様でした!なれない作業で明日は筋肉痛がなんてなるのかな。

スポンサーサイト

2012/06/02 21:07 | 中之条のイベントCOMMENT(1)TRACKBACK(1)  TOP

コメント

おつかれさま!

皆さんおつかれさまでした!
1枚目、かっこいい~!燃える男の赤いトラクター♪ですね!
都会のサポーターさん、頑張ってますね!
お疲れ様でした。
私もマルチの張り方を学びたかったのですが
ディスニーシーでビール飲んで酔っぱらってました(^^;
次回は貢献しますので。

No:338 2012/06/03 20:07 | かま猫 #7HtI5gQY URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2012/06/02 | まとめwoネタ速neo |

まとめtyaiました【なかのじょう山里テーマパークハロウィンかぼちゃ&お米応援隊の初仕事!】

今日はモアザンさん近くの畑&田んぼでとよしだ農園の畑で苗の定植をしました。私はモアザン隊と別行動、よしだ農園隊の畑を担当です。まずはトラクターでマルチングする場所を耕します。※写真はもちろん停車状態で鍵は抜いてあります。子供たちもトラクターに興味深々で...

 | BLOG TOP | 
<
ブログパーツ エステ